2024.04.01グループ内の組織再編及び商号変更に関するお知らせ


事業案内

レンタルサーバ、クラウドサーバ、サーバ構築・運用サービス

大規模システム案件から、SNS・コミュニティ構築まで、様々なサーバ構築のノウハウを持っている弊社に是非ご相談ください。
サーバ運用のコスト削減や安定化を実現します。どのようなサーバを用意してよいか分からないといった悩みから、高負荷に対応するための増強・チューニングまで対応・サポートいたします。

サービスの内容

サーバ構築

新規サービス展開やシステム移行に必要となるサーバの初期構築するサービスです。お客さまのご利用目的やご予算などをヒアリングし、サーバ選定から、OS、ソフトウェアなどの各種設定を行います。また、運用開始後の保守・メンテナンスもお任せください。

  • ハードウェア構成
    レンタルサーバや自社ハウジングサーバ、クラウド環境など様々な環境に柔軟に対応します。
  • OS(基本ソフトウェア)
    OSは、windows、Linuxなど種類は問いません。
    • ・RedHat Enterprise Linux
    • ・CentOS
    • ・Windows Server2008
    • ・Windows Server2003 など
  • アプリケーション導入
    ご希望に応じて必要なソフトウェアをインストールおよび設定作業を実施します。その後のソフトウェアの追加や設定変更についても随時対応します。
  • ネットワーク構成
    サーバに対するネットワーク接続に関しても、現構構成の把握から、最適な構成を選定します。
    • ・L2スイッチ
    • ・ルータ
    • ・L3スイッチ、ロードバランサ など

WEBサーバ、メールサーバ、アカウント管理サーバなど、ご希望に沿ったサーバを構築します。
社内のみで利用するようなクローズドはサーバを構築することも可能です。

レンタルサーバ契約代行

お客さまのご利用目的やご予算にあわせ、サーバを選定し、契約手続きを代行します。
レンタルサーバは、自社でのサーバ本体の購入し、電源やインターネット回線などの設備を整える必要がなく、手頃にサーバを用意することが可能です。その一方、サーバスペックの見積もりやその目安となる指標も明確ではありません。
当社では、これまで運用ノウハウとお客様のサービス要件を踏まえ、最適なサーバ構成をご提案します。

  • サーバ選定
    メモリ、CPU、ディスク容量など様々なハードウェアから適切なものを選定します。
    その他、スイッチ、ロードバランサといったネットワーク機器を含めた構成でも選定可能です。
  • サーバ運用管理
    サーバのソフトウェア情報やアカウント管理を一括で行います。
    また、お客様のサービス展開に伴うサーバ・ネットワーク構成の変更についても柔軟に対応します。

データバックアップ

データは常にハードウェア障害や誤操作による消失の危険に晒されています。万一の事態の業務継続性を確保するために十分なバックアップを取得しておく必要があります。弊社のバックアップサービスではお客様の使用状況やデータの重要度に合わせたバックアップ手法をご提案します。
サーバ、PCを問わずバックアップツールの選定や作成、適切なタイミングの設定、データの保管方法のご提案を行えます。

  • 対象データの洗い出し
    全てのデータのバックアップを取得するのはデータ量やサーバ負荷の面から現実的ではありません。
    必要なデータを見定め、適切なタイミングを決定します。
  • バックアップ手法を検討
    お客様のネットワーク構成や稼働しているアプリケーションによって最適なバックアップ手法は違います。
    どの程度の頻度で、何世代、どの程度堅牢なストレージに、どのぐらいの期間にわたってデータを保存するべきなのかご提案します。

障害監視・復旧対応

システムのサービス監視や運用体制のアウトソーシングにより、お客様がシステム運用管理に掛かるコストを削減します。
また、障害検知時は技術者による一時対応も可能です。システム稼働率やレスポンス向上に向けた改善のご提案も可能です。

  • サーバ稼働監視
    サーバの稼働状況を下記のような障害監視を定期的に行うことで監視します。
    • ・Ping監視
    • ・ポート監視
    • ・HTTPサービス監視
    • ・URL応答監視
    • ・SSL証明書有効期限監視 など
  • 情報管理
    ご希望に応じて必要なソフトウェアをインストールおよび設定作業を実施します。その後のソフトウェアの追加や設定変更についても随時対応します。
  • セキュリティ管理
    日々公開されるOS、ミドルウェアなどセキュリティ情報を収集し、対応が必要であればパッチを適用します。

Google apps導入

Google Appsとは、独自(自社)ドメインでGoogleが提供する複数の製品を利用できるサービスです。Google Appsには、オフィススイート製品、メール、カレンダー、ビデオチャット機能など多数のサービスをWebブラウザから利用できます。

  • コスト削減
    コンピュータ毎に必要だったメールや文書作成・表計算などのオフィススイート製品のインストール作業が不要になります。そのため、各ソフトウェア毎のライセンス管理が不要になります。
    Googleがサービス提供を保証しており、安定的にサービ利用ができ、これまでサーバ管理にかけてきたコストを削減できます。
    また、サイブリッジは認定Google Apps販売リセラーのため、移行体制に掛かる初期費用を圧縮できます。
  • セキュリティ対策
    Googleでは、情報セキュリティ、アプリケーションセキュリティ、ネットワークセキュリティを専任の担当者がチェックしており、安全にサービスを利用できます。

クラウド請求代行

Amazon EC2のようなクラウドサービスは、従量課金で請求金額が推測しにくいうえに、USドルやクレジットカード払いとなっているため、経理処理が煩雑となります。
当社ではクラウドサービスへの支払いを一括代行し、お客様の経理処理にあわせ、請求書形式での支払いを可能とします。

  • 請求代行による経理処理
    当社でAmazon EC2サービスへの支払いを一括代行し、お客様の経理処理にあわせ、請求を可能にします。

社内ネットワーク・無線LAN構築

お客様の業務や組織体制から、運用性、保守性、安全性などを総合的に判断し、社内ネットワークを構成します。

  • ニーズに合ったLAN設計
    社内ネットワークの問題調査と、お客様へのヒアリングにより、適切な構成を提案します。
  • セキュリティ対策
    コンピュータウイルスや不正アクセスなどの外的攻撃はもちろんのこと、顧客情報や個人情報の漏洩などの目に見えない情報資産を守るため、セキュリティ対策を実施します。
  • 保守・サポート対応
    オフィス移転に伴うネットワーク構成変更やトラブル発生時の対応を実施します。
    また、構成するネットワーク機器の設定やアカウント情報を管理します。

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