2018.02.06幼児教室コペルの直営教室8拠点を事業譲受。全国で11教室を運営へ


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ

デイリークーポン検索エンジンのオールクーポンジャパン APIを公開

2010年08月17日

株式会社サイブリッジは、2010年7月にリリースしたフラッシュマーケティングサイトのアグリーゲートサービス「オールクーポンジャパン」のAPIを公開した。

オールクーポンジャパンは期間限定・地域エリア単位で1種類のクーポンを共同購入できるWebサイトの情報を集約したアグリゲートサービス。

今回のAPIは、オールクーポンジャパンに掲載されたクーポンの詳細情報を開発者向けに無償で提供するもの。

オールクーポンジャパンには現在、20を超えるフラッシュマーケティングサイトのクーポンが掲載されており、日々新しいサイトの開設報告とサイト運営者からの掲載依頼が続いていたことを受け、今後増加が予想されるアグリゲートサービスの開発支援と市場の更なる盛り上がりを狙ってAPIを公開する運びとなった。

■今後のオールクーポンジャパンについて
現状はクーポンの詳細を表示するだけに留まっているが、今後は地域別、カテゴリ別と言った絞り込み検索機能や、ユーザーからの評価や口コミ機能の実装を予定。
株式会社サイブリッジでは、今回のAPIを活用することで、他のアグリゲートサービスとの連携を積極的に推し進めて行くほか、デイリークーポン検索エンジンとして幅広いユーザに利用されるサービスを目指す。

関連記事