2018.02.06幼児教室コペルの直営教室8拠点を事業譲受。全国で11教室を運営へ


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ

働く女性のコミュニティサイト「OL@給湯室」のβサービスを開始

2009年04月27日

株式会社サイブリッジ(東京都渋谷区、代表取締役社長:水口翼)は、働く女性のコミュニティサイト「OL@給湯室」β版サービスを2009年4月27日(月)に開始したと発表した。

「OL@給湯室」は、年齢別、金融系OLや外資系OLなどの業種別に、恋愛・キャリア・美容・住まい、など女性特有の悩み相談・情報交換が出来る、働く女性のための総合掲示板サイト。

今OLの間で話題の「婚活」について、流行の「草食系男子」との恋愛等、今時の働く女性が、気になる事を本音で語り合える場を提供する。
全ユーザーからの書き込みが可能であり、投稿は全て管理者でのチェックを実施している。またPCのみならず、手軽におしゃべり感覚で書きこめる
モバイルサイトも5月初旬に公開予定。

女性向け情報サイトや各美容サービス・化粧品などの広告掲載や、ユーザーの投稿を通じたマーケティングリサーチでのを収益を見込んでいる。
今後はインターネット上での健全な総合情報メディアの形成、女性が気軽にウェブ上で情報交換やサポートし合える場を目指していく。

正式公開は6月を予定し、年内には月間400万PVのアクセス数を目指す。


■「OL@給湯室」の掲示板投稿例
・「合コンで本気になった時の勝負のかけ方おしえてください」
・「30代になるともう遅い!?みんな婚活始めてる?」
・「あなたの会社のお局さんエピソード募集」
・「ウザい上司のスルーの仕方は?」
・「100年に一度の不況ではたらく金融OL」
・「派遣OL集合、わたしたちはこうして派遣切りされました。」
など、主に20~30代OLからの投稿によるコンテンツが主体となっている。
今後は、人気のキーワードや注目のニュースから記事を投稿する機能も追加される予定。


■「OL@給湯室」について
[名称] OL@給湯室
[URL] http://ol910.jp/

関連記事