2018.02.06幼児教室コペルの直営教室8拠点を事業譲受。全国で11教室を運営へ


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ

ソーシャルメディア対応したサテライトサイト構築パックを提供開始

2010年10月21日

株式会社サイブリッジ(本社:東京都港区 代表取締役:水口翼)は、メディア運営業者向けに、ソーシャルメディアに対応したサテライトサイトの構築パックの提供を開始した。

サテライトサイトは、検索エンジン経由の集客において、メインサイトではカバーできないターゲット層の集客効果や、SEOの外部対策にも有効な手段として近年注目を浴びている。

サイブリッジはこれまでに、求人サイトや不動産ポータルサイト、ECサイトなど多岐に渡って受託開発を行ってきたが、最近の傾向として、検索結果での表示順位を上げることよりも、検索結果の中に自社のサイトをより多く表示させることに注力する企業が増えており、サテライトサイトの制作依頼が増加の傾向にあった。

また、Twitter(ツイッター)の日本での盛り上がりやFacebookのアクセス数がGoogleを上回るなど、ソーシャルメディアへの対策依頼も多く寄せられている。

今回のパッケージは、サイブリッジの持つサテライトサイト構築ノウハウと、ソーシャルメディア運営ノウハウを活かし、設計から開発、SMO対策とSEO対策をセットにしたものとなっている。

対応するソーシャルメディアは、Twitter、Facebook、mixi、GREE、はてなとし、オプションでiPhoneやソーシャルアプリなどにも対応する予定。

発注をお受けする条件について

キーワードの競合を避けるため、1業種1社までとする

料金について

1サイトにつき、初期費用250万円~/保守費用月5万円~とし、運営するサイトによってコミュニティサイト、口コミサイト、Q&Aサイト、アグリゲートサイトなどのサテライトサイトの設計・開発を行う。

関連記事