リスティング広告
リスティング広告ご利用をお考えの広告主様へ
リスティング広告(検索連動型広告)とは、Yahoo!やGoogleなどの検索結果画面に、ユーザーの検索キーワードに連動して表示される広告です。広告主はキーワードを選定してそれぞれに入札をするのですが、広告が表示されただけでは課金されず、クリックされて初めて料金が発生する従量課金型の広告となっています。
検索エンジンを利用して情報を能動的に探すユーザーに対して、需要に応じた広告を表示させることで、ニーズの顕在化した顧客を高い費用対効果をもって取り込むことが可能です。また、リアルタイムで効果を分析しながらキーワードや原稿の改善、予算の見直しができるため、こまめなチェックと改善がキーとなってきます。
サイブリッジでは、初期予算の設定からキーワードの選定、原稿の作成、そして効果測定と広告の改善に至るまで、トータルでサポート致します!
リスティング広告出稿の流れ
キーワードの選定
登録するキーワードはお客様とのヒアリング内容を元にターゲットを想定、ユーザーの目的や興味内容を考慮して抽出し、お客様に最適なキーワード・原稿をご提案させて頂きます。
原稿の作成
訴求内容を明確にし、検索キーワード基づいた広告文言(クリエイティブ)を作成いたします。
キーワードの運用
実際の日々の効果(クリックや問い合わせ数、コストなど)を見ながら、キーワードやグルーピング、クリエイティブ原稿などをチェックし、キーワードを運用します。
出稿後も、規定の予算内で最も高い効果が得られるように、調整を繰り返します。
キーワードの分析
全体やキーワードごとなど様々な角度で抽出した結果をデータ化し、設定目標に対しての現状を把握し、この結果の要因をきちんと分析します。
改善施策の提示
結果/分析を踏まえた上で、更に効果を上げるためのポイントを明確にし、継続的に見直しを行います。定期的にレポーティングを行い、一度設定したキーワードや条件を何度も見直し、次につなげる改善策や対応策をレポートにてご呈示させて頂いております。
主なリスティング広告
Google Adwords | Yahoo!リスティング広告 |
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サイブリッジのリスティング広告ご提案
広告の出稿管理も重要ですが、リスティング広告をクリックした先のページも非常に重要です。ユーザーがある程度明確な目的を持って情報を探しているため、最短距離でニーズを充足できるページ構成が必要となってきます。
サイブリッジでは豊富なウェブサイト構築事例のノウハウを活かし、ページ構成やデザインの面でもご協力させていただきます。
リスティング広告費用
広告の表示回数ではなく、実際にその広告がクリックされた分のみの課金となります。広告が何度表示されても、それだけでは課金されません。
月額費用(出稿費用・管理および運用手数料):ご予算に応じて
ページ制作費
ページのデザインから導線設計を、ご予算・ご要望に応じてご提案致します。
費用(ページデザイン・設計・コーディング):ご相談に応じて
詳しい料金等に関するお問い合わせはこちらまで。
その他のリスティングサービス
リスティング広告に付随する以下のサービスもご提供させて頂いております。
正規代理店として認定
サイブリッジは正規代理店として認定されています。
正規代理店は、Yahoo! JAPANの最も重要な販売パートナーとされ、Yahoo! JAPANの販売・運用実績が最も優れていると公式に認定された販売代理店だけが正規代理店として認定されます。